2017.09 □  08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
EPSON Na01mini
今日横須賀進出用アイテムが届いた。
箱(Small)

EPSON Na01miniである。

今持ってるIBMのR40は死亡してるので買い替えを検討していたんだけど

どうせなら相模原の実家やどっかに出かけた時に持って行けたほうがいい。

ってことでUMPCを買うことにしたんだけど、基本性能はほぼ同じなのに、やたら種類が多い。

電気屋で実際触ったり、ネットで調べた結果EPSON Na01miniに決定。

しかも、今流行りのイーモバイル同時加入でPC本体100円ってやつね。

ネットが引けないのでどうせイーモバイルみたいなのには加入しないといけない。

イーモバイルが最大で6880円支払うので2年の24ヶ月で165120円支払う。

で、本来なら俺の場合コレにPC代(5000~100000円くらいかな?)がかかり

余裕で20万円を超えることになってしまう。

でも、本体が100円なので最終的に支払う総額は165220円なのだ。

PC自体の液晶が小さいし今発売されている15インチ以上のノートに比べると
性能はかなり劣るので普通にPCだけ買い換えたい人からしたら高い買いもの。

でも、モバイル前提でPCも買い変える必要がある人にはいいね。

最初hpのMini 1000にしようかとおもったけどハードの容量と実際の使用感でNa01miniに決定

そんで、箱の中身は
F1000155.jpg
やっぱ小さいねぇ

ACアダプタが小さいのもいいです。

イーモバイル用のデータカードは
イモバイル

なにやら立派な納め方・・・

これは我が家が田舎過ぎるので今は出番無し!

画面をデスクトップと比較すると
画面比較(Small)

当然小さい

けど、ブログ更新やネットで使うには問題なし。

キー配列もいたって普通なので入力もさほど問題ない。

家のネットで無線接続してみたけどブラウジングもアプリケーションの起動もストレス無し。

いいかんじ~

これが横須賀での俺の必須アイテムになるので大事にせんとね。


2009.02.27(Fri)  その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
業務連絡
え~っと 突然ですが俺 横須賀行きます!(ドブ板近くのダイエー付近) ってか転勤・・・ 2年間の単身赴任・・・ まあ、仕事上転勤は仕方ないのでいいんです。 むしろ、「やっとか」って感じ。 来年来年と言われ数年が経ちようやくの転勤 どうせ転勤しないといけないなら早く行って早く帰ってきたほうが良いもんねぇ。 単身赴任は良いとして問題は寮に入るか、レオパレス的なところを借りるかが問題だ。 ウィンド? 車は持って行かないつもりなので多分やらない・・・。 というより最初の一年は忙しくてやれないかもね。 まっ、沖縄に帰省したときやればいいし。 でも、気分転換がてらゲレンデには出没するかも。 レンタルって方法もあるね。 更に問題は寒さ! 無事に越冬できるのか俺? そして電車に1人で乗れるのか俺? 写真がないのも寂しいので我が家の今日の庭を携帯で撮影


2種類のブーゲン、3種類のハイビスカス、バナナ、父ちゃん母ちゃんが植えた名前知らな花、2月なのに花満開の我が家。やっぱ暖かいところがいいよねぇ・・・
2009.02.08(Sun)  その他COMMENT(17)TRACKBACK(0)TOP
ネ申ですね
江頭2:50 見てる人からは賛否両論、好き嫌いがハッキリ分かれる芸人 俺は 大好きです 江頭がでていて笑わなかった番組はないんじゃないかな 昔は笑わせているのではなく笑われている芸人という見方をしてたけど ここ数年は自分が変わったのかどうかはわからないけど彼は ネ申! ホントに凄いです 大好きです
2008.12.03(Wed)  その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
突然に・・・
先週の金曜、嫁のオヤジが脳梗塞をおこした。 しかも、運転中に・・・ 赤信号の交差点に突っ込んだ。 以前医者から、いつ脳梗塞を起こしてもおかしくない状態と言われていて 嫁も俺も結構ドキドキしながら生活していたら、とうとうだ。 自体が自体なので嫁は実家に帰省。 事故の怪我はたいしたことないみたいだが、何せ脳梗塞だ。 後遺症で、突然凶暴化?するらしく、24時間家族が付いていないなら ベットにしばらなくていけないらしい。 そんな、ことは避けたいので嫁とお母さんが24時間交代で付き添っている。 体はともかく、事故当初に比べ脳の障害は多少マシになっているみたい。 それでも、字は書けない、喋れないということにはかわりがない。 気持ちが伝わらないのではなく、伝えられないのだ。 自分の意思はハッキリあるのに・・・ さぞかし悔しくて、情けない気持ちだと思う。 そして、俺はというと行ってもなにも出来ないので当分留守番。 簡単に移動出来ない距離が歯がゆい・・・ 今は、ここでお父さんが少しでも良くなる事を祈り、お母さん、嫁さんが疲労で倒れないことを願うことのみ。 後出来る事は俺の事で心配をかけないように、いつもどおりの生活を猫と送ることぐらい。


早く元気になりますように・・・
2008.09.09(Tue)  その他COMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

