2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
沖縄猫カフェ
今日は午後一で免許更新へ。

ゴールドカードだから30分の講習のみで楽勝です!

で、その後は猫カフェへ。

我が家の猫が可愛いのはもちろんですが、ここの猫もやっぱ最高に可愛いです。
F1000262.jpg
F1000269.jpg
F1000266.jpg
F1000264.jpg
最後の写真はモップじゃないですからね・・・

そうそう、数ヶ月前沖縄市に「白いタイヤキ」なるものが出現して、毎日鬼のような行列でした。

先日2号店らしきものを発見し、行列もないので試しに購入。
F1000257.jpg
F1000258.jpg
まあ、何と言うかモチモチした食感と言えば聞こえはいいかもしれないけど、それともちょっと違うなんとも言いがたい食感で、その皮も厚い。

食べててなんかアゴが疲れる・・・

1個半でくじけました・・・

たま~に、1個食べるのはいいかもだけど、並んでまではねぇ・・・

まあ、皆さんも機会があれば食べてみてください。

チョコとカスタードを食べたけど、個人的にはチョコがいいかな。

さて、横須賀に強制送還されるまで自由な時間は後2日。

吹くのか??


2009.05.20(Wed)  沖縄COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
夏日?
今日は暑いかった。

ホントに真夏のようで、嫁と横須賀に持ってい行く中古車を探しにでかけたけど

クーラーつけました・・・

もちろんTシャツ

どうなってんだ??

で、横須賀では今のところ寮にはいろうかなっと思ってます。

車は俺のハイエースはディーゼル車なので関東へは持って行けない。

かといって沖縄に置いておいても傷むばかり。

ってことでハイエースは売って、その金で横須賀で2年間使うガソリン車を買う予定。

一応道具は全部車に入れて持っていくつもりです。
==ボード==
100リッターのスラ
85リッターのスラ
70リッターのウェーブ

==セール==
7.6
6.5
5.0(2カム)
5.0
4.4
3.7

==その他==
マスト4本
ウェット
フィン

・・・

・・・


凄い量・・・・ 大丈夫か?

寮の部屋には道具は置けないので全部車の中。

なので車種はミニバンかなぁ。

初期型のエルグランドなんかが随分安いねぇ。



どうしよう。


最後に沖縄で流れていたバイトのCM

このCMが沖縄のウィンドサーファー増加に貢献してるかどうかには・・・

フレナイデクダサイ


2009.02.25(Wed)  沖縄COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
ちんこすこう
今日海中道路にある土産屋で見つけた一品。
その名も「ちんこすこう」!

Photo


パッケージの下には

Photo_2


ちんこ型がかいいかどうかは別として
早く子供が欲しい我が家にはピッタリ?
子宝祈願もしてあるらしい・・・
中身はというと

Photo_3


もろ!そのまま。
味はまあ、ちんすこう。
そして、こんなオマケも

Photo_4


全部で45種類あるみたいなので
是非集めてね!
2008.02.24(Sun)  沖縄COMMENT(3)TOP
とんこつ じゃん&いしぐふう~ 向屋

昨日は雑誌に載っていたラーメン屋の「とんこつ じゃん」に行った。
雑誌には豚骨100%の濃厚とんこつスープと書いてあり色んなBlogなんかでも、
まずまずの評判なので楽しみにしていった。 で、実際食べてみると確かに濃厚だけど
俺の嫌いなドロドロしたスープ。最近カップラーメンでもドロドロしたスープが多いけど
俺はあれが嫌い。濃厚濃厚と唱いながら単にとろみがあるだけ。 ここのラーメンは味は
ボチボチ旨いんだけどそのドロドロさがイカン。好きな人は好きだろうけど嫌いな人は嫌いと
ハッキリ別れるかなぁ。 まあ、好みの問題やね。
ネギもキクラゲもたっぷりで良い感じなのにスープは少しぬるいし、個人的にはちょっと期待はずれだった。
又行く?と聞かれれば ・・・・ である。

F1000010

F1000011

いしぐふ~向屋
今日の昼飯は行こう行こうと思いながらなかなか行かなかった「いしぐふ~向屋」
我が家から一番近い「いしぐふ~」である。 奥の「いしぐふ~麺」を以前食べたとき
旨かったので今度はそばを食べようと思っていたのに行きそびれていてやっと昨日行ってきた
注文したのは「あぶりソーキそば」と「ギョーザ」 ギョーザは奥で食べたのとは違うけど、ここのも旨い。
で、そばは「いしぐふ~麺を食べたときも思ったが味がないように感じるんだけど味がしっかりしている。
分けわからない表現だけどホントにそうなのだ。しっかり最後まで飲み干せる程旨い。
けど、味がないようでシッカリしてるのだ。これは食べてみないと分かって貰えないだろうなぁ。
最初はそのまま食べて途中で「生削りかつお」を入れるのも良い!
ソーキは別皿でワサビorカラシを付けて食べる。当然旨い。油の部分もトロトロで旨い。
また、近いうちに行ってもいいかなぁ。 「いしぐふ~」お勧めです。

F1000014

F1000012

F1000015

2008.02.16(Sat)  沖縄COMMENT(0)TOP
ロボキッチン

昨日は今年初めての「猫カフェ」へ行った。

なので、晩飯は北谷周辺で食べることになるのだが今回はカレー屋。

その名も 「ロボキッチン」 。

名前だけ聞くと怪しげだが、味と値段は素晴らしい!

お店は屋台っぽく、屋根はブルーシート。

空手チョップで割れそうな机と椅子。

もちろん壁などない。

この設備投資の乏しさに

うちは味で勝負よ!

と、いわんばかりの親父のカレースピリットがビシビシ伝わってくる。

F1000012


F1000013

デッカイ鳥が入ったチキンカレーに、これまた大きいナン、

そしてラッシーまで付いて500円!この値上げしまくり時代に500円!

嫁と2人で行っても千円札一枚で済む。素晴らしい!!

味ももちろん旨い。

今回俺は真ん中の辛さ「3丁目」で食べたが、

頭皮が痒くなり若干寒気がするぐらいの辛さ!

やっぱこれぐらいの辛さが最高。

もちろん普通の辛さでも旨い。

店の裏からは海の向こうの美浜の夜景が見れるし地元の人のみならず、

観光客の人にもいいんでないのかな。

機会があればお試しあれ

2008.01.20(Sun)  沖縄COMMENT(4)TOP
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

BackTopAdmin

