2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
相模原帰省&北海道(ちょいと長い記事です・・・)
嫁の実家がPCを買い替えたいってことなので、週末相模原に帰省。

希望の機種とかあるのか聞くと特になし。

今まで同様一体型で、ネットができて写真の管理ができればなんでもいいという。

ってことで、電気屋で一番安い一体型をゲット。

今まで使ってたのが泣く子も黙るWindows98なので、現行モデルの一番スペックが低いのでも用途から考えて充分なのだ。

これが今までのやつ
OldPC

こっちがNEWパソコン
NEWPC
やっぱ新品をセットアップしてるときはワクワクするもんです。

しかしVISTA無駄な動きが多い・・・

どうせ両親は分からないので無駄な動作はスタートアップ、サービス等含全て停止。

これで、自分が使ってもストレスなし!

そうそう愛犬ココちゃんはすっかり大きくなって、ますます可愛くなってたなぁ。
koko.jpg

More…

2009.06.23(Tue)  里帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
つづき
===24日=== とうとう今回のメインイベントの結婚式参加。 普段着慣れない礼服&革靴で式に参加のため四ツ谷の上智大学へ。 ダンナが上智卒業なので、ここのチャペルで式をやるらしい。 式が終わると披露宴が行われるホテルニューオータニへ。 しかし、ここは凄いねぇ。中庭に日本庭園! デカイ池には高そうな鯉。 披露宴会場は天井高いし、田舎者丸出し・・・


料理も旨い。っていうか酒ばかり飲んで少しづつしか食べてないんだけどね。




しっかし良い披露宴だったなぁ。今まで参加した中で間違いなく一番! 披露宴の後は二次会。場所は代官山。 ここでは幹事の人の頑張りで、とても楽しく過ごせた。 相模原から、四ツ谷、代官山と体力は消耗しまくったけど、思い出に残る一日になった。 つづく チビ猫の様子は→ここ
2008.05.31(Sat)  里帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
昨日無事帰還
昨日無事に御江戸から帰ってきました。 2年ぶりの大都会は非常に疲れました。 そして初日からギューギューのスケジュール。 ===22日=== 夕方に相模大野についてパパの迎えで自宅へ。 夕食は家族揃ってママの手作り餃子。 初めて食べたけど旨かった。今までは自分で作ってるのが一番だと思っていたのに・・・ そして夜中は本厚木にある友人が開いているBarへ。参考記事→ここ 久々の再開で数時間飲んで話した後帰宅。 ===23日=== この日は車でママと嫁とお出かけ。 とりあえず第一目的地の茅ヶ崎の「猫カフェ」へ。 ここはメインクーンやアメリカンカール、そして大好きなマンチカンが居る猫カフェ。 メインクーンのチビ


アメリカンカールのチビ


これは??でもチョー可愛い


その後はなぜか江ノ島へ。 風はなかったけどウィンドは2艇浮かんでた。 江ノ島ってあんなに歴史がちゃんとある島だとはこの日まで知らなかった・・・ 今回は漠然と廻ってしまったから、次回しっかり江ノ島の事を勉強してからもう一回行きたいなぁ。 しかし茅ヶ崎の町中も、茅ヶ崎から江ノ島までの海沿いもホント良い感じの町。 おしゃれな海岸リゾートって感じで素敵。 茅ヶ崎の町中はおしゃれなサーファーっぽい人が子供といたり 信号待ちではウェット姿で、ボードを抱え、隣には彼女。 沖縄とは全く違う感じで不思議だけど、長期で滞在してみたいなぁ。 海沿いの歩道がもっと広かったら、さらにGoodなのにねぇ。 で、湘南からの帰りは大渋滞。 藤沢てところは特に混んでた。ここらへんが「おやじさん」の住みかなのかな?? この日の晩飯は帰省するたびに家族で行く事になっている?ハンバーグ屋 シャーロックホームズへ。→ここ ここは沖縄のテレビで観て、行ってみたい!ってことでお試しで行ったところハマッタ店。 とにかくハンバーグが旨い。ソースなんかなくてもチョー旨い。


これにスープ、サラダ、デザート、コーヒーまでついて2000円以内。 写真はおれが食べたハンバーグ&ラム肉。 ハンバーグは運ばれてきてから、半分に切られ、好みの焼き加減に調整してもらえる。 機会があれば行ってみてください。旨いですよ。 ただし、焼肉屋に行った時よりも、服が焼肉臭くなるのでお洒落しては行かないように。 つづく こないだの保護したチビ猫はこっちで見てみてください→チビ猫
2008.05.27(Tue)  里帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

