2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ガンダム:「台場に立つ」
大変ご無沙汰です

実は今日職場で無理やり受けさせられた国家試験の日で日々勉強しとりました。

Blogの読み逃げはしていたもののコメントも残さずスミマセン・・・

で、今日は本番ってことで朝7時から電車で国際展示場に行ってきましたよ。

朝七時・・・

ラッシュアワー・・・

予想通り人生最大のラッシュアワーに巻き込まれ酷い目に。

横須賀に来て2ヶ月になるけど今日ほど沖縄に帰りたいと思ったことはない。

で、何とか会場について、とっとと試験を終わらせ昼飯を食いに相棒の先導で築地に行くことに。

天丼食べたけど旨かったなぁ
F1000265.jpg
てん6

で、築地へ行く途中ゆりかもめから田舎者丸出して外を見ていると、

なんと、ガンダム発見!

噂のの18m等身大ガンダムだ!

興奮のあまり写真撮るの忘れた。

話だけではあまり興味を持たなかったけど、遠めで見て分かるあのリアリティーとカッコ良さ。

こりゃ行くっきゃないっしょ。

職場のガンダマニアで、見学ツアー決定!

いや~、辛い思いして御江戸まで来たかいがあった。

で、写真は部屋から撮ったもので新型の南極観測船しらせF1000263.jpg


実は数年前に「しらせ」に乗る話があった。

でも、上司が勝手に断ってた・・・

そう簡単に乗れる船でもないし、いける場所でもないのに・・・

乗りたかったなぁ

さて、試験も終わったことだし、いよいよ車輸送の計画を立てんとね。


2009.06.11(Thu)  横須賀COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
横須賀ヴェルニー公園
今日は久々の快晴

ってことで午後から買い物がてらヴェルニー公園へ。

といってもすぐそこなんだけど。

で、ここは海沿いに遊歩道と公園があって今日みたいな日はカップルや家族連れなどで結構にぎわっている。
ベルにー3


ローズフェスタなるものも間もなく開催されるらしくちらほら咲いていた。ベルにー2

海を見ると
ベルにー1
見慣れた光景とはいえ、さすが海軍の街って感じ。

ちなみに、この公園のベンチで夜な夜な仲間と晩酌してます・・・

寂しいですな。

ヴェルニー公園

動画は以前どっかのBLOG(多分soulさんとこだったかな)で紹介されていたもの。

何語かわわからないけどボードの製作工程がばっちり紹介されていて見ていて面白いです。

あ~、ウィンドしてぇ~~
2009.05.09(Sat)  横須賀COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
こういちぃ~さんぽ@三浦海岸
今日は予告どおり三浦方面へ行ってまいりました。

っとそのまえに昨夜から調べ上げて目をつけていたラーメン屋へ。

和歌山ラーメンの「嶋や」
嶋や
通常のラーメンで600円だったけど、あえてチャーシューメンを注文。
嶋やチャーシューめん
和歌山ラーメンといえば「井手商店」が有名で食べたこともあるけど見た目はそっくり。

店内のポップには井手商店で修行したみたなことが書いてあったっけ。

で、食べてみると旨い。

こってりしてるんだけど、しつこくなく味はしっかりしてる。

チャーシューも旨し。薄めの三枚肉だったけど、これまた味がしっかりついていてGood。

スープまできっちり飲み干してきました。

また行こ~

でも汐入から歩いていったから疲れた・・・

で、そのまま最寄り駅の県立大学からいざ三崎口に!
三崎口

で、着いてびっくり、海がねえぇ・・・

長居は無用と近くに咲きまくっていた桜を撮影してダッシュで電車へ。
三崎口さくら
三崎口さくら2

一駅だけ乗って三浦海岸で下車
三浦海岸
電車を降りて海のほうへ歩いていくと潮の香りが!

途中マックを発見。写真は撮り忘れたけどここがcatmanさんがよくいる場所か?

っていうかセールがひとつもない・・・
三浦右
三浦左


微風だから三角セールぐらいありそうなものだけど・・・

多少不安になりながら、ここから海岸線をひたすら歩く。

途中ウィンドのみせらしきものを2件発見

ウィンドもようやく発見。学生&初心者か???

ここら辺が津久井浜ってゲレンデか??
ウィンド

さらにずんずん歩いて津久井浜駅発見
津久井浜駅

ここで電車に乗って帰りました。

数名ローカルっぽい人がいたけどOJメンバーではないみたなので声はけませんでした。

あっ、ぴょんいちさんとはニアミスっぽかったんですねぇ。

やっぱ吹いてるときに行かないと駄目ね。

でも、三崎口まで乗ったら危険ということがわかったので良しです。

さて、明日から色々と動き出します。

大丈夫か俺?

あっ沖縄で紹介してもらったウィンドの店に行くの忘れてた・・・
2009.04.05(Sun)  横須賀COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
横須賀上陸!
昨日の夕方横須賀に上陸しました!

羽田からの電車もドキドキ。

途中で連結するだの、切り離すだの、前の車両はあっちに行くけど後ろの4両はそっちに行く等、電車ビギナーを戸惑わせるアナウンス満載でびくびくでした・・・

っていうか寒っ!

ダウンもってきてよかった。

心配された花粉症も今のとこ大丈夫。

今日は昼から汐入周辺を散策。

なんもねぇ・・・

アメリカ人が主食としている食べ物やはた沢山あるけど定食やみたなのが少ない。

ひたすら歩くも刺激的なものはみつからないまま終了。

そうそう神社があったので軽くお参りをした。

毎年初詣すら行かないくせに嫁が妊娠したとたん神頼み。
諏訪大神社

「どうか元気なこが産まれますよ」と。

神社でお参りなんて何年ぶりやろ。

桜もきれいに咲いておりました。
桜

さて、明日は天気がよければ津久井浜とやらに言ってみようかなぁ。
2009.04.04(Sat)  横須賀COMMENT(7)TRACKBACK(0)TOP
いよいよです・・・
いよいよ今日出発です。

最初は楽しみが沢山あったけど、嫁の妊娠で今は楽しみ半分、不安半分。

ウィンドも正直どうなるか未知数・・・

まっそれでもなるようにしかならないので色々と考えるのはやめようと思います。

とりあえずの心配は数年ぶりに1人で乗る電車。

大丈夫か俺?



沖縄で色々と面倒をみてくれたみなさん、ありがとうございました。
1年になるか2年になるかわかりませんが怪我をしないようウィンド楽しんでください。
まっ休暇でちょくちょく帰ってくるのでそのときタイミングが合えば一緒に乗れます!

これから出会うみなさん。
ウィンドサーファーの中で私は多分若い部類になると思います。
ウィンドのこと人生の事色々勉強させてください。
よろしくお願いします。


ってことでもう寝ます。
次ぎは横須賀からの更新です。

って忘れ物ないやろうね・・・
2009.04.03(Fri)  横須賀COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

