2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
とんこつ じゃん&いしぐふう~ 向屋

昨日は雑誌に載っていたラーメン屋の「とんこつ じゃん」に行った。
雑誌には豚骨100%の濃厚とんこつスープと書いてあり色んなBlogなんかでも、
まずまずの評判なので楽しみにしていった。 で、実際食べてみると確かに濃厚だけど
俺の嫌いなドロドロしたスープ。最近カップラーメンでもドロドロしたスープが多いけど
俺はあれが嫌い。濃厚濃厚と唱いながら単にとろみがあるだけ。 ここのラーメンは味は
ボチボチ旨いんだけどそのドロドロさがイカン。好きな人は好きだろうけど嫌いな人は嫌いと
ハッキリ別れるかなぁ。 まあ、好みの問題やね。
ネギもキクラゲもたっぷりで良い感じなのにスープは少しぬるいし、個人的にはちょっと期待はずれだった。
又行く?と聞かれれば ・・・・ である。

F1000010

F1000011

いしぐふ~向屋
今日の昼飯は行こう行こうと思いながらなかなか行かなかった「いしぐふ~向屋」
我が家から一番近い「いしぐふ~」である。 奥の「いしぐふ~麺」を以前食べたとき
旨かったので今度はそばを食べようと思っていたのに行きそびれていてやっと昨日行ってきた
注文したのは「あぶりソーキそば」と「ギョーザ」 ギョーザは奥で食べたのとは違うけど、ここのも旨い。
で、そばは「いしぐふ~麺を食べたときも思ったが味がないように感じるんだけど味がしっかりしている。
分けわからない表現だけどホントにそうなのだ。しっかり最後まで飲み干せる程旨い。
けど、味がないようでシッカリしてるのだ。これは食べてみないと分かって貰えないだろうなぁ。
最初はそのまま食べて途中で「生削りかつお」を入れるのも良い!
ソーキは別皿でワサビorカラシを付けて食べる。当然旨い。油の部分もトロトロで旨い。
また、近いうちに行ってもいいかなぁ。 「いしぐふ~」お勧めです。

F1000014

F1000012

F1000015

2008.02.16(Sat)  沖縄COMMENT(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

