2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
サーターアンダギー

沖縄の名物お菓子といえばサーターアンダギー。

誰が何と言おうとサーターアンダギーである。

サーターアンダギーは直訳すると「砂糖の油揚げ」

要は砂糖天ぷらである。

で、この砂糖天ぷらなぬサーターアンダギーを

今沖縄に来ている北海道に住んでいながら

サーターアンダギーが大好きとう外国人友達に作ってあげた。

作り方はチョーイージー。

Dsc00638

その辺のスーパーに売っているサーターアンダギーの粉を

Dsc00637卵3個と溶かしバターとで粉が無くなるまで練って

Dsc00636それを好きな大きさに丸めて140度~150度の油で

Dsc00635

6~8分ぐらい揚げれば

Dsc00633

ハイ完成。

サーターアンダギーはもともと見た目はいびつなので

丸めてる時や油に入れるときにどれだけ形が崩れようが気にしない。

味はベリーグッドでした!

今度は紅芋バージョンを作ろうかな。

2007.07.10(Tue)  沖縄COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

うわ~!おいしそう。( ̄¬ ̄*)
沖縄物産展をしていると、明りに引き寄せられる虫のように(!?)サーターアンダギーの前に行ってしまうのですよ。
このサーターアンダギーのミックス粉は高知でも大きいスーパーに行くと見かけますねぇ。私も今度買ってみようかしら。
紅芋バージョンも期待してま~す。
kuroneko 2007.07.12(木) 17:39 URL [編集]


美味しいけど
小さい頃食べ過ぎて
あまり好きじゃない(笑)
たまに帰って食べたら美味しいけど
帰ったら帰ったで毎日出すから
また飽きるんだよね(笑)
なるみ 2007.07.12(木) 21:28 URL [編集]


確かに飽きる味よね。
揚げてるから食い過ぎると若干胸焼けがする・・・。でも食べちゃうんだよね。家で揚げたて食べるとハマルよ
51 2007.07.14(土) 16:24 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

