2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ガンダム:「台場に立つ」
大変ご無沙汰です

実は今日職場で無理やり受けさせられた国家試験の日で日々勉強しとりました。

Blogの読み逃げはしていたもののコメントも残さずスミマセン・・・

で、今日は本番ってことで朝7時から電車で国際展示場に行ってきましたよ。

朝七時・・・

ラッシュアワー・・・

予想通り人生最大のラッシュアワーに巻き込まれ酷い目に。

横須賀に来て2ヶ月になるけど今日ほど沖縄に帰りたいと思ったことはない。

で、何とか会場について、とっとと試験を終わらせ昼飯を食いに相棒の先導で築地に行くことに。

天丼食べたけど旨かったなぁ
F1000265.jpg
てん6

で、築地へ行く途中ゆりかもめから田舎者丸出して外を見ていると、

なんと、ガンダム発見!

噂のの18m等身大ガンダムだ!

興奮のあまり写真撮るの忘れた。

話だけではあまり興味を持たなかったけど、遠めで見て分かるあのリアリティーとカッコ良さ。

こりゃ行くっきゃないっしょ。

職場のガンダマニアで、見学ツアー決定!

いや~、辛い思いして御江戸まで来たかいがあった。

で、写真は部屋から撮ったもので新型の南極観測船しらせF1000263.jpg


実は数年前に「しらせ」に乗る話があった。

でも、上司が勝手に断ってた・・・

そう簡単に乗れる船でもないし、いける場所でもないのに・・・

乗りたかったなぁ

さて、試験も終わったことだし、いよいよ車輸送の計画を立てんとね。


2009.06.11(Thu)  横須賀COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

いいなあ~

天丼…場内に足を延ばしたんですねえ~この店の周りは寿司洋食、煮魚、ウナギカレーと美味しいお店が沢山…
追伸…ガンダム、オリジナルが大学生の時、放映…同時にソノラマ文庫で原作を読み、イデオン、バイストンウェルまでかなり、ハマりましたあ~
私も、アナハイムエレクトロニクス社製この機体を見に行きた~い(笑)
高ポン 2009.06.12(金) 10:07 URL [編集]


高ポンさん
築地凄い賑わいでしたよ。ほとんどの人がガイドブック片手にウロウロでした。ああいう場所にいくと生魚が食べれない自分が悔しくなります・・・
で、ガンダムはいつまでたっても色あせないですよねぇ~。ファーストガンダムの時私の歳は・・・。一桁です・・・。
早く元気になって実物見に行ってくださいねぇ!
51 2009.06.12(金) 21:22 URL [編集]


こんにちは~

国家試験だったんですね。ラッシュアワーも、お疲れ様でした。

「しらせ」って、南極に行く話があったんですか?行っちゃったら、
1年ですよね。数日だったら行ってみたいですけど。。
ガンダム、今朝テレビでやってました。まだ、完成していないと言っていましたね。

天丼、うまそうです!
モトゾー 2009.06.13(土) 15:59 URL [編集]


試験&ラッシュ、お疲れ様でした!

ガンダム、うちのオットも大好きで、
きっと実物を見たら興奮だと思います。
でも・・・お台場まで行くかどうか(笑)
kyon 2009.06.14(日) 00:41 URL [編集]


誠に申し訳ございません

赴任後落ち着いたらUPされるんだろうと
RSSリーダーまかせにして通知を待ってました。
しかし、あまりにも遅いので、もしやと思いチェックすると...
まー全ては言い訳ですが...

しかも色々あったみたいで...

速攻で記事及びコメントのRSSを登録しました。

早く飲み会もやらねばなりませんね!
本日はとりあえずお詫びまでv-435
おやじ 2009.06.15(月) 19:26 URL [編集]


モトゾーさん
「しらせ」は確かに出航は長いですが、そうそう経験できることはないので私的には問題なしなんですよねぇ。乗りたかった・・・
で、天丼旨かったです!やっぱ一味違うって感じですよ

kyonさん
ガンダムはちょと無理してでも見に行ったほうがいいと思いますよ~。なんせ実物大ですから!

おやじさん
わざわざ丁寧なコメントありがとうございます。
お詫びだなんてとんでもないですよ。
気になさらないでください。
RSSリーダーはホント信用ならないときがありますよね。
で、赴任して2ヶ月ちょい。色々ありましたが、すっかり元気でございます。
ネタ不足のため記事のアップは激減してますが、今後とも変わらぬお付き合いよろしくお願いすます。

51 2009.06.16(火) 23:34 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

