2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
相模原帰省&北海道(ちょいと長い記事です・・・)
嫁の実家がPCを買い替えたいってことなので、週末相模原に帰省。

希望の機種とかあるのか聞くと特になし。

今まで同様一体型で、ネットができて写真の管理ができればなんでもいいという。

ってことで、電気屋で一番安い一体型をゲット。

今まで使ってたのが泣く子も黙るWindows98なので、現行モデルの一番スペックが低いのでも用途から考えて充分なのだ。

これが今までのやつ
OldPC

こっちがNEWパソコン
NEWPC
やっぱ新品をセットアップしてるときはワクワクするもんです。

しかしVISTA無駄な動きが多い・・・

どうせ両親は分からないので無駄な動作はスタートアップ、サービス等含全て停止。

これで、自分が使ってもストレスなし!

そうそう愛犬ココちゃんはすっかり大きくなって、ますます可愛くなってたなぁ。
koko.jpg


で、月曜日からは一泊二日の強行北海道出張でした。

朝5時50分の電車に乗ったけど人が多い・・・

9時に函館着。
函館駅

函館といえば朝市!

こりゃカニ丼食うしかないでしょう。

と、その前に嫁への後ろめたさを消すため先ずは嫁への土産発送。

夕張メロンを送っときました。

これで、うしろめたさ0%になったので、メロン買った店の兄ちゃんにお勧めの店を聞き、そのまま、そこの店まで案内してもらい、ついでに値切ってもらい無事にカニ丼ゲット!
カニドン

やっぱカニ最高!

函館最高!

腹が満たされたところで目的の中間地点「木古内」へ移動
木古内切符

木古内からは迎えの車で松前まで1時間10分のドライブ。

羽田から北海道も飛行機で1時間10分・・・

で、目的の会議も済ませ、旅館のチェックイン。

旅館からの眺めは観光地チックだけど、人がいない・・・
旅館から

コンビニはあってど12時閉店。

ホント静かな街です。

そんで、とりあえず雨が降る前に松前城を見に行くと5時で閉まってた・・・

仕方ないので遠目から1枚
松前城

青森が見えてましたねぇ
青森


旅館に帰って温泉に入り、そのまま晩飯。

温泉入るの何年ぶり?四国旅行依頼だから4~5年ぶりかぁ。

で、晩飯
晩飯

晩飯後は部屋でのんびり飲んで月曜日終了。

今日は朝からちょっと打ち合わせして、昼前にには函館駅に到着。

昼飯はラーメンにしようと思ったけど店がわからないので、本屋に入り、る○ぶを立ち読み。

で、駅の近くで、よさげな店を発見しいってみることに。

その名も星龍軒

店はすでに少し行列。

でも、俺一人なので案外早くカウンターに座れた。

塩ラーメンを食べたけど、本にも紹介されるだけあって旨い。
ラーメン
観光客もいたけど地元のサラリーマンや近所のおじちゃん、おばちゃんも来ているので人気があるのが伺える。

値段もラーメン530円と安い。

10月にまた来るけど、その時もまた来たい店です。

そうそう、ちゃっかり自分の土産も買っているのだ。

木彫り熊に乗る目玉のオヤジストラップ
目玉

PUMAをぱっくたTシャツ
T1
T2

この手のTシャツは結構バージョンがあるけど、これは初めて見た。

愛猫家をくすぐる一品です。

ってことで長々と読んで頂きましてありがとうございます。

2009.06.23(Tue)  里帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

メロンありがとうございました(*´▽`*)
美味しく頂きますね♪

ところで・・・
Tシャツの土産はないのかい??
ゆみりん 2009.06.23(火) 23:55 URL [編集]


10年前スノボーで北海道行って
土産を自宅に送るよう手配してもらったんだけど
律儀な事に毎年年賀状がきてます。

ところでウィンドできる環境は整いましたか?
おやじ 2009.06.24(水) 05:18 URL [編集]


うわ~!なんだかツボにはまりまくりなものがいっぱいだぁ。
甲乙つけ難いのですが、やはり猫バカとしましては…。
「TAMA」Tシャツですよね!

ココちゃんも随分大きくなって!相変わらずめんこいです。(*^o^*)

しかし、北海道から沖縄へメロンを送ると、メロンより
送料の方が高かったりして!?
kuroneko 2009.06.24(水) 09:17 URL [編集]


こんばんは

「TAMA」Tシャツは猫好きには必須アイテムですね。ほしい。。
出張なのに奥さんにお土産を送るなんて、見上げた愛妻家です。
夕張メロンはさぞかしおいしかったでしょうね。

98っすか。泣く子も黙るっていうより、子は知らないのでは(笑)
モトゾー 2009.06.25(木) 21:22 URL [編集]


私は…

うに丼のお土産が欲しい…今日この頃です~
暇だあ~(笑)
高ポン 2009.06.27(土) 10:42 URL [編集]


ゆみりんさま
メロン送ったのに、Tシャツまでとは・・・

おやじさん
ウィンドは後車を送って終了なんですが、米軍基地への常時乗り入れ許可をもらわないといけないので手続きが長引いています・・・。
でも、心と体の準備はOKです!

kuronekoさん
TAMAいいですよねぇ。魚は北海道らしくシャケになってるし、可愛いです!
で、メロンは送料600円でしたよ。値切りましたけどね。

モトゾーさん
愛妻家ではなく、後ろめたさを消すために送っただけですよ~「自分ばっかり」といわれるのが怖いもんで・・・
で、10月にまた行く予定なのでマジで欲しいのでしたら買ってきますよ~

高ポンさん
うに丼ですか?さすがにそれは土産で持って帰ってくるのは難しいですねぇ。
で、入院は暇ですよね。でも大人しくして早く全快してください!
51 2009.06.27(土) 11:01 URL [編集]


楽しそうな出張ですねえ~ ラーメンうまそ~
最近めっきり出張が減って、タコ部屋です(涙)
落ち着いたら、海一緒しましょう!
総ちゃん 2009.07.07(火) 23:52 URL [編集]


総ちゃん
返信おくれて申し訳ございません。
で、強行出張でしたが時間の合間合間で楽しめたので結構良かったです。
で、海行きたいです~。
そっちでウィンドはいつになるのやら・・・
51 2009.07.21(火) 21:56 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

