2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
うるま市エイサーまつり
週末のウィンドはブームジョーのレバーの修理が上手くいかず二日間で2時間も乗れななかった。 折角吹いたのにもったいない・・・ 今日なんかはまつりがあるので撤退したけど4.4でも走るぐらいビュンビュン吹いてたのになぁ。 今日の道具・sonic85&VAPOR6.5


で、昨日からうるま市エイサーまつりが始まった。


初日の昨日はお目当ての青年団が出ないので花火だけ鑑賞。 しかも、自宅のベランダ!っていうか、ここは特等席かもね。 そして、今日はビュンビュン吹いてる海に未練タラタラで帰宅し祭りの会場へ。 西原青年会




唐船ドーイ 天願青年会






唐船ドーイ まさかの電池切れで途中で終わっちゃいます・・・ こっちに「道じゅね」バージョンが。迫力あります→ここ 栄口区青年会の唐船ドーイ かなりカッコ良くて大好きです。 で、花火大会が終わった後はれいによって鬼渋滞。 歩いて数分で会場まで行ける我が家は、うるま市エイサーまつりのベストポジション! 来年が今から楽しみ。
2008.08.24(Sun)  沖縄生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

家の近くで、こんなお祭りいいですね。
しかも、家のベランダから花火鑑賞。
グッドロケーションじゃないですか。
きんちゃん 2008.08.26(火) 12:33 URL [編集]


おうちからこんなきれいな花火が見られるなんて!すばらしいですね~。
西原青年会の画面の左の方にいらっしゃる、ほうきのような物を持ったレレレのおじさんみたいな方(失礼!)は何の役をする方なんですか?気になってしまいました(笑)。
kuroneko 2008.08.28(木) 13:41 URL [編集]


きんちゃんさん
ローケーションはバッチリなので後は主催差が頑張ってもっと気合の入った花火を上げてくれればバッチシ!
kuroinekoさん
やつはチョンダラーっていって踊ってる人に酒や水などの水分を上げたり、隊列を踊りながら整えたりする、縁の下の力持ちなんです。街で格好も変わるので面白いですよ。
51 2008.08.30(土) 17:55 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

