2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
グーグルアース・ストリートビュー
風がない・・・ 週末なのに・・・ 先週乗れてないので今週は乗りたかったのになぁ~ 話は変わってグーグルマップやグーグルアースに追加された新機能ご存知? その名も「ストリートビュー」 洗濯された場所が写真で360度パノラマ表示される。 今は北海道、宮城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県だけみたいだけど、ドンドン追加されているらしい。写真撮影はグーグルの車が待ち中を走り回って撮影してるらしい。 試しに嫁の実家(神奈川県相模原)を含む関東地区の知っている住所を入力してみると全部表示された。 恐るべしグーグル。 まるで、実家に里帰りしたかのような景色でビックリ。 家の表札は読み取れない解像度とかいってるけどバッチリ読めるところも。 これって問題ありなんじゃ・・・ 一応写真が載せられて嫌だって人は消すって対応をするみたいだけど、そういう問題じゃないよねぇ。 そんなことよりウィンドしたい・・・
2008.08.10(Sun)  ネットCOMMENT(11)TRACKBACK(0)TOP
コメント

すごいですねぇ。どこまで発展していくんやろうか・・・
今の世の中、便利な分けっこう物騒なのかもしれないですね(> <)
個人情報もどこまで保たれるのかも、もうよく分かんないくらいです。
昨日はホントに風がそよっともしなかったけど・・・やっぱ海のほうでも風はなかったんですね。
どうやら今日も・・・・
エーリン 2008.08.10(日) 06:28 URL [編集]


ストリートビュー驚きっすね!凄い半面、地球がどんどん狭くなるようで寂しい(涙)
やっと短い夏休みに入りました。
総ちゃんです 2008.08.13(水) 21:14 URL [編集]


高ポンさん
人の姿まで映されたら終わりですね・・・
考えただけでも恐ろしいです
kuronekoさん
徐々にエリアを拡大してるみたいなので、日本は狭いので全て網羅されてしまうのは時間の問題ですかねぇ
きんちゃんさん
ってことは新築アパート!しかも最近の購入ですかい?
今開き地ならそのまま放っておいてほしいですねぇ
kyonさん
写ってるところはホント見事に3Dで見れてコワイですよねぇ。でも、凄いので色々みちゃいます。
で、沖縄も風無しです。塩が体から抜けていきます・・・
51 2008.08.13(水) 20:40 URL [編集]


総ちゃん
確かに狭く感じるかもですねぇ
初めて行く場所とかも住所がわかればあらかじめ見る事ができちゃうし、たまに帰る実家もあれだけバッチリ見えたら懐かしさが半減です。そうそう見るものではないですね
51 2008.08.13(水) 21:23 URL [編集]


私も同意見!!
主人の実家の車のナンバーがはっきり見えてたよ・・・。
絶対、悪用する人いそうじゃない?
と言うか・・・こんな必要あるの?
と言いつつ、ちょっと色々旅してみた。。。
ちゃんちゃん 2008.08.10(日) 09:06 URL [編集]


うわー!コレすげーっす。
ウチの住所入れたら思いっきりおいらの車が!!!?
いつの間に…。コワイよ。。。
193 2008.08.10(日) 21:38 URL [編集]


エーリンさん
個人情報なんてバレテ当たり前ってぐらいの気持ちでいないとやってられないですよねぇ。まったく・・・
風も吹かないし、これまたまったくです・・・
ちゃんちゃんさん
車のナンバーまで・・・
こえ~~
っていうか、主人って呼び方に違和感が。
すっかり妻人やねぇ
193さん
凄いですよねぇ
でも、マジで凄すぎて恐ろしいです。
沖縄はまだまだ先の話でしょうが今から少々不安です
51 2008.08.10(日) 21:48 URL [編集]


まあ~世の中便利はなった…GoogleアースはGPSでお世話になっているし、旅行に行くとき便利だけど、表札と車のナンバーはまずいかも~その内パンツ一丁でうろちょろしてる所も写され、世界中で見られたら…ヤバイ
高ポン 2008.08.11(月) 10:04 URL [編集]


そうそう、これコワイですよねぇ。うちは田舎なんで大丈夫だろうと思っていたら、意外と近所が写っていてビックリ!!
知らない間に監視されてるんだろうな。ヤダヤダ。
kuroneko 2008.08.11(月) 11:20 URL [編集]


コノ前、目覚ましテレビでやってました。
360℃撮影可能なカメラで撮影しているようです。
どんなんだか、今見に行きましたが、グーグルアース自体が。。。。
うちのマンション、建設前のさら地になってる。。。(笑)
きんちゃん 2008.08.11(月) 12:22 URL [編集]


うちは写っていませんでしたが、
オットの実家はバッチリでかでかと写っていました。
しかし。風が吹きませんね・・。
あぁ、ウインドしたい・・・。
kyon 2008.08.12(火) 19:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

