2017.11 □  10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブームジョーのその後
週末は風無し


仕方ないので月曜に車検に出すので荷物を車から降ろした。 おかげで玄関がすさまじいことに。




で、先週壊れたジョーのレバーだが、メーカーによると、在庫無しで入荷の予定もないだって。 なめとるな 数万円もする物なのに部品がない&入荷もしないとは・・・ マジでメーカーに電話したろうかな と、怒ってばかりいても仕方ないのでポポロさんのとこで、昔のニールのジョーをゲット。 比べて見ると(左がニール、右がファイバースパー)


あきらかに幅が違う。付けてみるとやっぱ合わない。 削るとかで何とかなる状態ではないので断念。 仕方ないので一応修理しておいた壊れた方を付けた。 見た目もテンションかけた状態も一見問題なさそうだけど、こればかりは使ってみないとわかんない。




来週微風でもセッティングして、少し乗ってみようかね。
今年の始め頃にYouTubeでなにげな~く見た動画「canon rock」
これは元祖(作った人)で、俺が見たのは別のひとだけど、かなりやられました。 この曲を、世界中のギター好きがこぞってコピーして、またアレンジをしてYouTubeに投稿しまくっている。 この外国人なんか、軽く本家を超えっちゃってます。こんな人たちがガンガンコッピってるんですよ。 中学、高校とエレキギターをやっていたので、「おっ?久々にやってみるか??」とか思いながらも、イマイチ火が付かず重い腰をあげることもなくダラダラすぎていたけど、ある人(日本人女性)のcanon rockと下の曲を聞いて始めて聞いたとき以上に、しびれてしまい、とうとう実家に「ギター送れ!」のメールをしてしまった。
上の2曲はそのシビレタ曲の原曲。ginjinekoってひとが作った曲。 この人も凄い!歌うギタリストやね。 ギターが届いたら、風がない日は上の2曲とcanon rockを練習だな。
コメント

新しいの買った方がイイ(笑
おやじ 2008.08.04(月) 06:45 URL [編集]


え~
ファイバーのジョウって在庫無いの~
私も、長いほう200CM~242CMはファイバーなんでしゅけど~
単にこの時期入ってこないだけでは???
高ポン 2008.08.03(日) 23:50 URL [編集]


高ポンさん
ジョー丸ごとってのはあるかもしれないですよ。高いけど・・・
で、入荷予定無しってことなので時期的な問題ではなさそうですよ
おやじさん
む~り~
100%嫁にキレられます!
51 2008.08.04(月) 19:38 URL [編集]


たしかに、新しいの買ったほーがいい(同じく笑)
この頃のブームはファイバースパーでニールもOEMで作っていたヤツでしょーか?
僕もニールのカーボンブームを折った後、エンドをファイバースパー使ってる仲間にあげてまだ、使ってますよ♪
山ちゃん 2008.08.04(月) 20:45 URL [編集]


canon rock?なんぞや??と思ったら、パッヘルベルのカノンだった~!
中学生のときに吹奏楽部員でクラリネット吹きだったから、この曲と威風堂々は入学・卒業式で演奏する定番の曲だったなぁ。懐かしー♪
kuroneko 2008.08.04(月) 21:15 URL [編集]


山ちゃん
WAVEはともかくスラはやっぱたわみが少ない方がいいので、頑張ってまだ使います!
でも、修理不能ぐらいになったら次はアルミです・・・
kuronekoさん
クラシックのcanonのギターアレンジバージョンカッコイイでしょ?
で、クラリネットやってたんですねぇ。もったいないから、時間があるとき再開してみては?
51 2008.08.07(木) 21:53 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

