2017.08 □  07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ブームジョーとWAVEジャイブ
昨日壊れたブームジョー。


画像右側の部分が裂けてしまったわけだが、拡大すると


亀裂が縦に最後まで入っている。この亀裂からシートがとおり抜けてセーリング中にジョーがマストから外れた。 この場所はジョーのシートのテンションが一番かかる場所なのでマストに付けた時点で半分ぐらい食い込んでいたはず。 そもそも、この部分のシートは白のROBLINE スーパーダウンシートを使っていたのだが、このシート強すぎて(伸びが少ない ??)既に少し食い込んでいた。 これじゃまずいと途中で通常のシートに変えていたけど、かなり弱っていたんだろうなぁ。 で、日曜の俺のジャイブを「ご。」さんが撮影してくれていた。 俺はスラロームよりWAVEのジャイブが苦手。WAVEでは低速が落ちても良いからなるべく下らないジャイブばかりやっていたので変な癖が付いてる・・・。このときはアンダーだったとはいえダサい・・・












まだまだ修行あるのみ!
コメント

いまどきのブームのジョー部分は
マストに対して滑らない材質を使っているのが多いから
あまりテンションかけなくてもずり落ちてこないっすよ。
2枚目の画像はスラロームチックが入ってるね。
おやじ 2008.07.29(火) 21:00 URL [編集]


このところ沖縄は吹いてるようで、羨ましいです! 予備のシートを持たねば持たねばと思っているんですが、いつも忘れます。
ジャイブは奥深いっすよねえ、
この連続写真は同じアングルで、いろいろ分かりやすいですね。
総ちゃんです 2008.07.30(水) 22:43 URL [編集]


おやじさん
ファイバースパーは何故か下がってくるんですよ。ほとんどのユーザーがそうなのできっと材質がちょいと違うのかもですね。
で、WAVEでのジャイブは道具を使う機会が少ないのでなかなかイメージどおりできません・・・
総ちゃん
風は先週で終わりのもよう・・・
で、連続写真いいですよねぇ
毎回本当感謝感謝です
51 2008.07.31(木) 23:02 URL [編集]


ブーム、ご愁傷様です。
ブームがニールのように一体だったら、
ストリームラインのジョーを使うのも
ひとつの方法ですね。
おいらも沖縄いたときは、塩害には悩まされました。
内地より紫外線も塩も強い沖縄では、
消耗度は、かなりはげしいでしょうねぇ(ーー;)
たくみ 2008.08.02(土) 00:00 URL [編集]


たくみさん
ストリームのジョーも考えたのですが、値段が結構するので今の所見合わせています。
使ってる人はがっちり止まって調子良いっていってるんですけどねぇ。
で、塩&紫外線にはホントまいります。
以前ノースのフリスタセールを使ってる頃は1年でパネルがパリっパリになってましたよ。
51 2008.08.02(土) 00:08 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

