2017.07 □  06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
やっぱ7.7アンダー。
今日はやっぱり朝から風は弱し。 海に着くとYさんが7.6で出撃。でも走ってない・・・ こりゃ今日はダメかと思っていたらYさんをはじめ海に出てるメンバーがプレーニングし始めた。 ってことで、ダッシュで7.7をセットして出撃。 するとアンダーはアンダーなんだけど強めのブローが長めに入ってくるので結構走る。 今日はいつもよりブームを1cmあげてジョイント位置も1cm下げてみた。 なんか少々窮屈な感じがするけどジャストで乗ってないからよく分からん。 でも、ブームの高さ的にはいい感じかな。 でも、このセールに変えてからボードのリフトが弱くなった。 もう2cm大きいのに変えるか、GoldWingにするしかないのか??? 結局2時間程度乗って潮が最干になる前に終了。 予想外に走ったので以外に満足。


そして今日はNEWアイテムをGet。それは


CHINOKのRDM用ジョイント。 もちろんユーロピン!


これで俺もチノッカー&ユーロピアン!(RDM限定・・・) 今からノーマルマスト用も少しずつピンに変えていくべし! 最初からついてくるダメダメシートはもちろん


ROBLINE スーパーダウンシートに交換。 このシートはダウンがチョー引きやすいし、耐久性も凄くあるのでお勧めです! 明日は3連休最後。どうするかは朝起きてから決めようかねぇ。 ===GReeeeN 道=== これまた良い歌です。 歌詞ここ
コメント

シュレッダー無き今、??
チノックが一番信頼できるとの事。
バーレーが一手に輸入してるらしいけど、
供給が間に合わぬ場合があるので、
部品調達のアクションは早めがいいみたいヨ
おやじ 2008.07.21(月) 05:36 URL [編集]


おやじさん
チノッカーになろうとしてるのはいいんですが、ピン用のらく棒君が必要なことにさっききがつきました。全部交換までの道のりは遠いです。
で、シュレッダー今はないんですか。知らなかったです
51 2008.07.21(月) 23:05 URL [編集]


いやあ~こちらも、富津遠征で8.5、津久井で7.5とデカセイルの連休でした…HYPER大活躍でしたあ~
高ポン 2008.07.22(火) 20:13 URL [編集]


高ポンさん
デカセールでもプレーニングできないよりはマシですよねぇ。
セールを買い換えたばかりなのに夏用の大きいサイズの板が欲しいです・・・
51 2008.07.22(火) 23:48 URL [編集]


私は最近RDMの430マストを買いました。
昨年5.4のセイルが欲しくなって迷っていましたが、最近のノーカムセイルはRDM指定が多くノーマルマストはなかなか無い。
しかし、5.4だけの為にRDMマストを買うのもな~。
しかし、最近6.5がだめになってショップで聞くと新古のナッシュボクサーSLがあるので将来の5.4も考えてRDMを買っちゃいました。
ジョイントのタイプをユーロピンに変えたのは何か理由があったのですか?
かわ 2008.07.23(水) 21:20 URL [編集]


かわさん
最近はホントRDMばっかりですよねぇ。
私はWAVEセールは全て2000年~2002年製なのでマストだけRDMに返れません・・・。かといって新しいセールはほとんどRDM。一度にマスト&セール数枚なんて変えませんから、どうしたらいいものか悩んでます。
で、ユーロに変えた理由は
1.腰まで水につかった状態でジョイントの位置を変えたいときベースとの取り外し、特に取り付けが簡単。
2.カップはジョイントとベースが違うメーカ同士ではほとんど合わないけどピンは、ほとんどが合う。
ってとこです。
なので、年末セールとかでジョイントだけ違うメーカーとかが買えるんです。(逆も)
ってとこですかね。
51 2008.07.23(水) 21:47 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

