2017.06 □  05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
7.7ジャスト!
今日は午後一で、家に51家バージョンアップの為、某業者が来たので、軽く打ち合わせと現状調査を済ませてから海へ。(バージョンアップについてはまた別の機会に書きます。) 風は7.7で走るかなぁ、どうかなぁって感じ。 でも、どうしても7.7を使いたかったので、セールNoを貼ってから出撃した。 すると弱いブローで軽くパンピングしただけでスーーーと走り出しあっというまにプレーニング。 凄いぞワイドスリーブ! 多分今までのTR-1だったら死ぬほど漕いでやっとプレーニングってぐらいの風なのに。 パワーがあるとは思ったけどここまで違うとは驚きだ。しかも走ってしまえばセールは今までのTR-1の7.6より全然軽い。 セールが前へ前へと行こうとするのでマストも自然に立つ感じがする。 ジャイブもクリューがGAASTRにくらべて10cn以上短いのでセール返しも軽いし、セールにパワーがあるのでジャイブ中のマストプレッシャーも以前より簡単。 ただ、普通にレイルジャイブするとなんか違和感がある。 これは練習&慣れなのかな。 ボードとの愛称が失敗だったけどTR-1より全然いい感じ。 今日は北風だったので藻が多くワジワジしたけど、サーフパンツ1丁で、快晴の中プレーニングはやっぱ気持ちが良い! 結局1時間半ぐらい乗れてしまった。良かった良かった。 次はいつ乗れるかなぁ。 あっ!セールアップしなかった。忘れてた・・・ きっと鬼のように重いんだろうなぁ。 次回はまずセールアップだな。


コメント

それまで、デュアブロやGTR、シマーのZERO5等のノーカムから。07V8へ変えましたが・・・このワイドスリーブ、水が溜まると、腰が抜けるほど重たいです・・・
冬の時期は、体もほぐれて無く、結構危険かも・・・
やっぱり、年なのかなあ~
高ポン・・・ 2008.07.12(土) 22:40 URL [編集]


高ポンさん
私も去年初めてワイドスリーブ(7.7)を使ったときセールアップで、びくともしなくて青ざめました!この時は板が115リッターと大きかったのでバランスも取りやすかったのですが、私の7.7用の板は推定100リッター。少々不安です・・。
このてのセールは沈するときはなるべくウォーターの体勢に近い状態(クリューファーストでも)を保つのがミソですかね?
51 2008.07.12(土) 22:53 URL [編集]


セイルアップしなかった。。。
それが当たり前だそうです。(笑)
なぜ、7点台でセイルアップが必要だ?
セイルを落す必要がどこにあるのだ???
ウォーターも全然必要ないだろ!
アップホールラインも外しちゃえ!
と、言われております。。。(涙)
きんちゃん 2008.07.11(金) 12:34 URL [編集]


そんなに違うものなんですか!
今までワイドスリーブは敬遠してきたけど、試しに使ってみようかなぁ?
またレポお願いしますね!
catman 2008.07.12(土) 11:56 URL [編集]


catmanさん
びっくりするぐらい違いがありますよ~。
機会が有れば使ってみると良いと思います。
でも、セール落としたとき地獄なはずです・・・
51 2008.07.12(土) 20:59 URL [編集]


きんちゃんさん
えっ?そんなことを言われるんですか?
アップホールはセールアップ以外にも何かと使えるのでつけておく方がいいですよ。
で、私も7点台でも、張り切って練習すると沈はしますから心配なさらずに!
51 2008.07.11(金) 16:44 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

