2017.05 □  04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
大泊ビーチ&ぬちマース工場
今日は昼前から伊計島にある「大泊ビーチ」へいった。 多分9年ぶりくらいかな。家からは15分くらい。 到着していきなり施設利用料とかいって一人500円とられる。 沖縄に来て11年。金払って海水浴するとは夢にも思わなかった・・・ まっ、女性(嫁)が一緒だから、シャワーやトイレがあった方がいいのはわかるけど、なんか良い気分ではナイ・・・


ここでは泳ぐことより拾い物に全力投球。結果


まあまあの収穫である。 で、帰りは近すぎてなかなか行かなかった場所、ぬちマース工場へ。


ここは、独特の製法で塩を作っているのだが、作り方も成分も凄いらしい。 ぬちマースの参考→ぬちうな~ 工場見学なんかもガイドつきで出来ちゃう。もちろん無料。


食事も出来ちゃう。 俺が食べたのは「スーチカー丼セット」スーチカーとは?


スーチカーやかぼちゃ、ニンジンなどを炭火で焼いてそれに塩タレをかけて食べる。これがかなり旨し! 小鉢も沖縄県産品だし観光客にはうけると思う。 デザートも


塩アイスとシフォンケーキ。この塩アイスがまた旨し!買って帰りたかったけど高いので、次回買い行くべし。 これで、1500円はいいでしょう~。 景色も最高です!


沖縄に来る機会があれば是非行ってみてください。 っていうかそろそろプレーニングしたいっす。
2008.07.09(Wed)  未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

エーリンさん
大崎金取られてましたっけ?私はシーズン前は大崎で、それ以降は他の場所に行っていたので記憶が・・・
で、ぬちマースは我が家も簡単には手はだせないですよ~。今回も庶民らしく1番小さいの一つしか買わなかったし・・・
きっと我が家も中々使わんはず。
narumiちゃん
こっちの方に来る予定があるならお勧めよ。
ちょっと値段は高いかもしれないけどねぇ・・・
で、海水浴場で金取られるのはホント嫌よねぇ
51 2008.07.10(木) 09:39 URL [編集]


沖縄の海すごくすごくキレーですもんね♪
海でお金・・・松浦でも大崎の海でお金とられてたから、それが普通やと思ってた。
ぬちまーす・・・かなり高級で、自分では手がでません(> <)
でも、この前思いがけずもらったんだよねぇ♪
超さらさらの塩なんだよねぇ。
でも・・・まだ使ってません。なんとなく、もったいなくて(笑)
エーリン 2008.07.09(水) 22:44 URL [編集]


美味しそう(///∇///)
友達が沖縄に旅行に行くから オススメしようかな☆
それにしても 海水浴で500円とかとられるんだねぇ。
ちょっとあたすもビックリっす。
narumi 2008.07.10(木) 01:04 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

