2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
島バナナ
我が家には家を買ったときから既に植えてあったバナナの木がある。 去年のデカ台風で見事に1本倒れ、他の木もヤバい状態に。


ところが今年ぶっ倒れなかった木から見事な実が!!!


すばらしい!ホントに見事です! 島バナナって内地の人には聞き慣れないだろうから ここを参考にしてちょ→ここ ちなみに俺はバナナは嫌い。 だって喉が痒くなる・・・・ さてさて週末の風はどうかというと、雨&微風。 今週忙しかったし、来週も忙しいからストレス発散で晴れたら微風でも乗ろうかなぁ
2008.06.13(Fri)  沖縄生活COMMENT(14)TRACKBACK(0)TOP
コメント

これ台湾バナナとは違うのね! バナナ大好きだけど、特に酸味の利いた若めのやつ。でも最近かなり体重増なんで控えめでっす(涙)  バナナで痒くなるとは? 沖縄マンゴーは大丈夫?
総ちゃんです 2008.06.15(日) 12:09 URL [編集]


お久しぶりです~。
51さんのお庭のバナナは、島バナナだったのですね!いいなぁ~。おいしいと噂で聞いたことがあるのですが、喉がかゆくなるとは残念ですねぇ。
凛ちゃんと廉くんも、無事に里親さんが見つかって、本当に良かったですね♪
台風の季節になると、51さんちには猫がやって来るような気がしているのは私だけでしょうか?(笑)
kuroneko 2008.06.14(土) 11:07 URL [編集]


この樹、いいですね!
フェニックスをこちらで枯らしてしまったのでいい感じの樹を探してますが、こちらで育ちますか?・・・って、そもそも、売ってるのを見た事ないですね~(笑)
結構、気になっています♪
山ちゃん 2008.06.15(日) 22:23 URL [編集]


すごーい。
お盆時に売れば1万円?
ジョイントが買えるかも。
akimo 2008.06.15(日) 06:57 URL [編集]


51さんのウチの庭にはステキなバナナが実るんですねぇ。
おいしそう♪♪
こんな夜中ですが。。。食べたくなっちゃったなぁ。
エーリン 2008.06.15(日) 01:42 URL [編集]


はじめまして!千葉ひでといいます。
総ちゃんに教えていただき、こちらに書き込みさせていただきました。
今週末、仕事の関係者と沖縄へ初出張の予定なんですが、日曜日は先輩より先(10時くらい)に沖縄へ着く飛行機に乗り、夕方までウインドを体験したいと考えています。
ウインドレンタルできそうなところをネットサーフィンしたところ、ポポロポイントさん=海中道路でウインドサーフィンかな?と考えています。海中道路はいいとこですか?非常にウインドするのが楽しみです。
もしお会いできたら、よろしくお願いしまーす。(背がでかいんで、すぐにわかるかと思います)
千葉ひで 2008.06.17(火) 04:06 URL [編集]


kuronekoさん
お久しぶりです~
島バナナは酸味があって旨いらしいですよ。食べた事はないですが収穫したら少し挑戦してみようと思ってます。
で、台風時期に子猫。気を付けねば・・・
エーリンさん
ご近所ならおすそ分けできたのにねぇ。
残念~
akimoさん
売るのもいいですけど、ここは近所に分けてゴマすり作戦でしょ~
51 2008.06.16(月) 21:17 URL [編集]


総ちゃん
台湾バナナは甘くて島バナナは酸味があるみたいですよ。
で、マンゴーは少し痒くなるんですが、旨いので我慢して食べます!
山ちゃん
フェニックス枯らしちゃったんですか。残念ですねぇ。で、我が家のバナナは赤土に植えてあるのですが問題なく育ってます。やっぱ暖かさが必要なんですかねぇ
51 2008.06.16(月) 21:17 URL [編集]


千葉ひでさん
はじめまして。ようこそです!
え~、早速ですが沖縄に来られるんですね。
海中道路はどの風向きでも乗れるし遠浅なので良いゲレンデですよ~。波は立ちにきですが・・・
日曜日の宿泊先にもよりますが、個人的にはポポロでレンタルして海中道路で乗ることをお勧めします。
海で見かけたら声掛けますねぇ~。
ではでは、週末良い風が吹きますように!
ちなみに千葉ひでさんのサイトは以前から拝見させていただいてましたよ
51 2008.06.17(火) 18:48 URL [編集]


沖縄は梅雨明けしましたね。沖縄の週末予報が変わり、微風ならば、次回以降の出張時にご訪問ってことも考えています。
いきそうなら、こちらに書き込みしますね~。また、こちらのブログにも遊びにこさせていただきまーす。
ところで、LINKしちゃってもよろしいですか?
千葉ひで 2008.06.17(火) 23:27 URL [編集]


千葉ひでさん
微風なら観光ってのもありですからねぇ。
でも、吹くことを祈りましょう!
で、LinkもちろんOKです。ありがとうございます。
こっちも貼らせていただきますね。
51 2008.06.18(水) 19:04 URL [編集]


さっそくLINKいただき、誠にありがとうございます。私もLINKさせていただきました。日曜日10:00着くらいの便に乗っていき、レンタカーかりて、ぶらっと海中道路近くのショップ、ポポロさんにお伺いしようと思っています。(海パンとラッシュを念のため持参しておきまーす♪)
千葉ひで 2008.06.18(水) 21:27 URL [編集]


準備万端、沖縄には9:10着。そこからトヨタレンタカー(予約済)をかりて、目指せ!ポポロさん(予約済)です。
11:00過ぎには到着???明日、ガッツリ乗れればラッキーなのですが?予報は吹きます???
千葉ひで 2008.06.21(土) 14:55 URL [編集]


千葉ひでさん
準備よし!ですね。
今日は7.6で走ったんですが、あしたも同じぐらいかもですねぇ。
神風に期待しましょう!
51 2008.06.21(土) 16:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

