2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
プロフィール

51

Author:51
海大好き、ウィンド大好き、猫大好きの沖縄移住者。
血液型自分の説明書によると


どうやら、こういう人らしい・・・

WindBlog
ボードリンク集
セールリンク集
その他のメーカー
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
つづき&今日の海中
やっと東京帰省の続きが書けます。 仕事がバタバタで帰ってきてもキーボードたたく気力0だったもので・・・ で、帰省最終日は経堂に住んでる、おばあちゃまに会いに。 もう95歳?ぐらいなのにまだまだ元気なおばあちゃんです。 で、その後は町田にある猫カフェ「ねこのみせ」に。 俺たちが行った時は定員一杯だったが嫁の「沖縄から来たんです・・・」 の一言で入店可能に。なんでも言ってみるもんやね。




珍しい猫がいるわけじゃないけど、どいつもこいつも可愛いやつばっかり。 特に写真の猫は耳が折れてるうえ短足。全体写真がないのが残念。 夜は町田にある嫁の友達が働いているライブハウスに少し飲みに行き、 その後、とんこつラーメン町田家ってところにラーメンを食べに。




こってりし過ぎていて最後が結構キツカッタけどアッサリで頼めばGoodな味! バタバタ、ギューギューのスケジュールだったけど中々楽しめた神奈川帰省でした。 おやじウィンド軍団に会えなかったのは残念だけど、仕方ない・・・ ====今日の海中==== 今日は朝から快晴。風はまあまあ。 コンディション的にはカーチベーっぽかった。


写真は「ご。」さん撮影。サンキューです。 海に着くと出廷前のHさんが。セールは7.6なので俺も7.6をセット。 ガスティーながらも、最後までジャストオーバーで楽しく乗れました。 でも、久々のデカセールのせいか、やたら握力を使ったけど・・・ やっぱ小さい道具がいいなぁ。 そういえば今日は乗ってるときに「ダツ」が突っ込んできてマジ焦った! 本気で「刺さる刺さる!ヤバいヤバい!」と一人で叫んでました。 ダツについては→ここ こんなのも→ここ 昔、目にぶっ刺さってる写真資料を使っていたけどあれはいまは使わないのかなぁ。
コメント

色々とお疲れでした、
「ダツ」初めて聞きました。
コエーじゃん、刺さりたくねぇーっす。
おやじ 2008.06.08(日) 21:02 URL [編集]


おやじさん
素早いコメントありがとうございます。
ダツは沖縄には普通にいる魚で夜釣りしてるときに防波堤まで上がってくるぐらい飛びます!かなり危険です!
51 2008.06.08(日) 21:13 URL [編集]


おやじさん
素早いコメントありがとうございます。
ダツは沖縄には普通にいる魚で夜釣りしてるときに防波堤まで上がってくるぐらい飛びます!かなり危険です!
51 2008.06.08(日) 21:13 URL [編集]


ダツって見かけたことはあるけど、そんなに危険魚だったとは知らなかった・・・
定員いっぱいでもいれてくれる「ねこのみせ」最高ですねぇ。
・・・ホントに言ってみるもんですね。
エーリン 2008.06.08(日) 21:32 URL [編集]


ダツですか。
いろんな魚がいるんですね。
こいつを防ぐには防弾チョッキが必要かも。
akimo 2008.06.08(日) 21:48 URL [編集]


九州に住んでたことがあれば、とんこつラーメンにはうるさくなりますよね^^
私も・・・違う!これは違う!とか
って、おいしけりゃ実はOKなんですけど。
どっちかと言えば「久留米ラーメン」が好きです。
遠くから来たアピール、私も使いますよ。
実家なのに、名古屋から来たって言って長蛇の列を一旦外に出て裏からVIPルームに入れてもらったことも^^;おまけにワイン1本無料で提供してもらった。
言ってみるもんです 笑
noryu 2008.06.08(日) 22:09 URL [編集]


エーリンさん
ダツはホントどこにでもいますよねぇ~。
危険でも美味しいなら頑張って釣るのに・・・
で、ねこのみせは言ったもん勝ちですね。
akimoさん
防ぐにはホント防弾チョッキぐらい必要かもですねぇ。フルプレーニング中にほぼ同じスピードで飛び跳ねてましたから、よけるのは難しそうですもんね
noryuさん
遠くから来たアピールはかなり有効ですね。
これからは沖縄でも観光客よそおって度々使ってみますよ。
で、ラーメンは久留米ラーメンも旨いっすよねぇ。でも、なかなか「旨い!」って久留米ラーメンは久留米以外では見つけられません・・・・
51 2008.06.09(月) 20:53 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
カップ時計
ウェザーニュース
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

TopAdmin

